忍者ブログ

ニュースのもりさん日記

日々のニュースの感想を掲載していきます。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIP SLYMEのILMARIとの結婚を発表した蛯原友里

蛯原友里さん、入籍なんですね。

先日、RIP SLYMEのILMARIとの結婚を発表した蛯原友里さん、
昨年4月に交際スタート、年末には既に入籍していたという
スピード婚で「実はできちゃった婚だったのでは?」
との声も上がったが、妊娠していないのは確実なんですって。

なぜならエビちゃんは低用量経口避妊薬・"ピル"の愛用者、
との証言があるからだとか。
ピル愛用者とは驚き。

「ピルは生理の周期を安定させるので、女性にとって
いいことずくめな薬です。生理痛や肌荒れの改善のために
処方することもありますから。ピルの普及率は
ドイツとフランスが6割なのに対して、日本はまだ12%程度。」
(製薬会社関係者)って!!

ピル=環境ホルモンですよね。
内膜症などの治療のためなら仕方ないですが、
進んで飲むような薬ではないのでは。
不妊治療している友人がピルで調整?したりしていますが、
副作用がひどい、と言っていました。
あと、旅行前にピルを飲んだことがあるという別の友人いわく、
次の月の生理が重くてまいった、とか。

わたしはPMSや生理痛がありますが、漢方で体質改善中です。
内膜症などない(と思う)ので、ピルの必要性はないかと。
今飲んでいる漢方は冷え性なども改善してくれるので期待しています。
ピルはまだまだ使うつもりはないですね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

フリーエリア

人気ブログランキングへ
  • SEOブログパーツ